お墓のリフォーム 巻石(外柵石)を解体しています 南河内郡河南町

辻元石材

 

こんにちは。

お墓のリフォームの現場からです😄

 

今回の工事内容は

・巻石(外柵石)の入口の変更

・お墓の移転

・クリーニング

・ローソク立の新設

と、大きく分けるとこんな感じです。

ほぼ解体してからの据え直しです。

順番に説明していきますね。

 

まず、👆の動画ですが巻石(外柵石)を解体しています。

既存の巻石(外柵石)は入口階段が真ん中だったんですが

今回の工事で向かって左端が入口になります。

 

なぜわざわざ入口を変えるの?になっちゃいません🤔

 

キーワードは  『 移転 』 です。

(今回は分かりやすく箇条書き多めです)

 

・墓地はお施主様の奥様のご実家のお墓

・お施主様家のお墓は大阪府と奈良県の県境の霊園で、お墓参りするのに高速道路を使って一時間チョイかかる

・この墓地とお住まいのお家からは車で5分以内

・墓地は縦長で使用

・お子さんやお孫さんは近隣にお住まい

 

とその他諸々を考慮・熟考致しまして

 

・この墓地の了承を得てご主人様家のお墓を移転

・墓地の入口を変えて横長で使用しご両家のお墓が並ぶ様に配置

・境界の延石で仕切り

という運びとなりました。

 

これで、謎は解決!!!

 

お施主様家の一番いいお墓の型が見つかって良かったです😆

 

実は奥様のご実家のお墓は ” お墓じまい ” をお考えでした。

今までお墓参りしていたお墓がなくなるという違和感がおありだったと様に思います。

それぞれのお家でそれぞれの「 お家に合ったお墓の型 」があるはずです。

直ぐに ” お墓じまい ” じゃなく、ご相談頂ければ一緒に考えますのでお気軽にご連絡ください♪

 

次に続く、、、

 

この度は、ありがとうございます。

✰ 日本一の職人を目指して ✰

辻 元 石 材

辻元 孝之

✰ お気軽にご連絡ください ✰(^^)/

 

☎ 0721-93-8885

年中無休

タイトルとURLをコピーしました