お墓のリフォーム 基礎工事&巻石(外柵石)据付工事 南河内郡千早赤阪村

富田林市 墓石

 

こんにちは。

お墓のリフォームの続きです ^o^

 

巻石(外柵石)を解体しまして基礎工事。

地盤が少し柔かったので 👆 の動画の様に ” 杭打ち ” をしました。

そして杭打ちのできない場所は ” 地盤改良 ” をしました。

 

 

そして基礎のコンクリートを打ち、数日乾くのを待ちましてこの動画。

巻石(外柵石)を固定する為、アンカーボルトを入れる穴をあけています。

もちろん 全合端(ぜんあいば)あけました😄

 ( ※ 合端=石と石が合わさる部分 )

 

 

こんな感じで打ち込みます。

据付後、ステンレス製の L字金具で固定します。

 

と、これまで作業は据付する前の下準備ですね!

据付も大事なんですが、この地味な下準備が非常に大事なんですよ🙂

 

 

で、巻石(外柵石)を据付しております。

今据付している石が新設、手前左の少し色が違う石が既存のものです。

正しくリフォームって感じなんですが、

出来るだけ違和感を無くす為に👇 こちら

 

旧延石をクリーニングしました!!!

今回は石専用のクリーニング剤を使用しました。

この作業をする事によってホント見栄えが全然変わりましたよ ♪

 

次に続く、、、

 

この度は、ありがとうございます

✰ 日本一の職人を目指して ✰

辻 元 石 材

辻元 孝之

✰ お気軽にご連絡ください ✰(^^)/

 

☎ 0721-93-8885

年中無休

タイトルとURLをコピーしました