戒名彫り お墓工事 富田林市 

富田林市 戒名彫り
DSC_0469

 

こんにちは。

今日は戒名彫り、

仏石や霊標(戒名板)の追加彫刻について説明したいと思います。

 

まずは の様に追加彫りされる所の拓本をとります。

この作業は文字の大きさや段などを揃える為にやります。

 

そしてお施主様にお教えいただいた

「戒名 」「お亡くなりになられた日」「俗名」「歳」

と先程の拓本を元に ” 文字原稿 ”を作っていきます。

 

ここまではよろしいですか?

 

では次に

出来上がった ” 文字原稿 ”をお施主様に確認していただきます。

当方が確認後、原稿をお預け致します。

そして

一文字一文字、出来れば複数人の方に確認していただくようお勧めしています。

で、OKが出ましたら

 

仏石や霊標に彫刻していきます。

この動画は  現場彫りですが

私共は持って帰って彫刻する事のほうが多いですね。

 

必要であればこんな感じで 色入れをします。

 

 

字彫りのゴムを捲るとこんな感じです。

キレイに入っています😁

で、完成です!!!

 

この戒名彫りについての質問等ございましたらお気軽にご連絡ください (^-^)

 

この度は、ありがとうございます

✰ 日本一の職人を目指して ✰

辻 元 石 材

辻元 孝之

✰ お気軽にご連絡ください ✰(^^)/

 

☎ 0721-93-8885

年中無休

タイトルとURLをコピーしました