庵治石石塔新設工事 巻石(外柵石)新設工事 据付工事編 富田林市

富田林市 墓石

こんにちは。

では、巻石(外柵石)の据付工事に入ります。

👆の動画ですが

延石の内側にドリルで穴をあけています。

何の為にかと申しますと

その穴に アンカーボルト を打ち込み L字の金具 で固定するからなんです。

これをする事で ズレ合場の口が開く というのを防ぐ効果があります。

 

ではでは皆さんあまり目にした事ないと思いますので

実際に打ち込みますよ😄

という具合です。

今回は直角ではない合場もありましたので

そちらは 石引アンカー を使用しました。

 

巻石(外柵石)据付中です。

パンパンといい音がしています😁

石の下のモルタルがしまっていますよ!の合図みたいな、、、

この後は 角度通り の微調整をしていきます。

そして金具で固定、内側下側セメントで固めて

巻石(外柵石)工事は完成です!!!

次に続く

 

この度は、ありがとうございます

✰ 日本一の職人を目指して ✰

辻 元 石 材

辻元 孝之

✰ お気軽にご連絡ください ✰(^^)/

 

☎ 0721-93-8885

年中無休

タイトルとURLをコピーしました